2012年07月31日

オリジナル曲の紹介その29

 20年近く前に作りかけていた曲のサビ以外の曲と、詞を全部作り直してリメイクした「海岸線の道」という曲は、昨年の12月に完成しました。

 今回の4曲入りCDには予定していない曲ですが、またCDを作る機会があれば、録音したいです。

 先日のクロスタ「みぃライブ」の音源です。聴いてみて下さい。
            
posted by 栄司 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

オリジナル曲の紹介その28

 製作中の4曲入りCD、2曲目に予定している「君に会えない日」という曲です。
 今年の2月頃から作り始めて、昨日仕上げた一番新しい曲です。
 CDを聴いて欲しいので、ブログでは1番しか公開していません。
                
posted by 栄司 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

オリジナル曲の紹介その27

 4曲入りCDを製作中なのですが、予定より製作の進みが遅くなってしまい完成までもうしばらくかかりそうです。
 その4曲入りCDの1曲目に予定している「泳ぎに行きたい!」という曲は、3年前の夏に作って、1番と半分くらい出来ていた詞を今回のCD作成を始めた時に仕上げました。

 本当は「泳ぎに行きたい」を収録するから、CDは夏までに完成させたかったのですが、間に合いそうもないので、ひとまずこのブログで聴いてみて下さい。
          
posted by 栄司 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

オリジナル曲の紹介その26

 久し振りに新しいオリジナル曲の紹介です。この一ヶ月間位で作った新曲で、15日のライブで早速歌いました。ライブの音源ではなく、昨日録音したスタジオ録音の音源をアップしています。
  
 15日のソロライブをする場所が、ブーザーズ跡地と決まった時に、笑喜の乱での客席のイメージが思い浮かびまして、ライブを飲み会の雰囲気にしたいなぁと思い、ソロライブに向けて作った曲です。
           
posted by 栄司 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

明日の休日という曲です。

 短い曲ですが、聴いてみて下さい。
          

             
posted by 栄司 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

割と地味な曲なのですが

 アンケートの「印象に残った曲は?」の問いに「今日」と書いた人が何人かいたので意外でした。
 地味な曲なので、印象に残るイメージではないと思ったのですけど・・・。
 この曲のギター単音で弾く部分を今回のライブの練習で一番念入りにやったから、「今日」と書かれているのを見て、意外でしたが少し嬉しくなりました。
 念入りに練習したのは、トチリやすく練習の時にうまくいかない事が多かったからです。
 本番でうまくいってよかったです。
            
posted by 栄司 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

雰囲気が伝わればいいんですけど・・・

 15日のソロライブの音をアップしていきますが、より雰囲気を感じていただける様にライブの曲目を紹介します。僕のオリジナル曲を知っている人なら、曲目の流れで雰囲気が伝わるかもしれません。僕の曲を知らない人には、何のこっちゃ分からないと思いますが、あと何曲か曲をアップしていきますので、それを聴いて雰囲気が伝わればなぁと思います。

 一部
   約束の時間は守ろうよ
   前を走る遅い車
   楽しい飲み会(新曲)
   電車に乗って遠くへ行くとき
   日生のCMソングのコピー
   ラジオ

 二部
   紀南の歌
   僕の目に映る街
   12月の夜にひとり
   今日
   海岸線の道(昔作った曲のリメイク)
   スーパーマツゲンのCMソングのコピー
   パー
   明日の休日
   時代の流れ(新曲)
 (アンコール)
   コピー曲のメドレー

 こんな流れでした。ケータイからでは、見辛いかもしれません。
           

   
posted by 栄司 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

昨夜のソロライブ

 終わってほっとしています。
 この一ヶ月いろんな心配をしていましたが、終わってほっとしています。

 企画をしてくれたサンチェさん、ゲストで参加してくれた、古家学さん、チックタックのチックさんとタックさんには、本当に感謝しています。

 来て頂いたお客さんのみなさんには、12月という忙しい時期に、時間を取って足を運んで頂き、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 残念ながら来れなかったという方も何名かいましたので、昨夜のソロライブの音を何曲かアップしていきたいと思います。まずは、6曲目に歌った「ラジオ」という曲をアップします。
           
posted by 栄司 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

今日もまた音です。

 曲のタイトルは「10月」ですが、昨年の春の音です。
      

posted by 栄司 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

またライブの音です。

 MDを整理していて、出てきたはずのライブを録音したMDが、またどっかにいってしまって、そこら辺探してやっと出てきました。

 2007年の秋に録音したものです。結構いい感じのノリだと思います。
        
posted by 栄司 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

昨日に続いて

 先日の白浜商工祭での音です。


posted by 栄司 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

僕の目に映る街(ライブ)

 3ヶ月前くらいからぼちぼちとラベルの貼っていないMDを整理していたら、ライブを録音したMDがいくつか出てきました。

 前々からライブを録音したものをアップしていきたいと思っていたので、この機会に何曲かアップしていきます。

 まずは、先日の白浜商工祭での音をアップします。MDウォークマンで録音したものなので、あまりいい音ではありませんが、良かったら聴いてみて下さい。

         
posted by 栄司 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

オリジナル曲の紹介その25

 3週間程前に作り始めた新しい曲で「何もしたくない日」は、切ない感じのメロディーにしました。
 
 詞の内容は、やる気がないという内容なのですが不思議な事に、この曲を作り始めてから、毎日必ず何かをするといった充実した日々なんです。多分、2曲入りCDの完成が近づいたという事もあると思います。

 毎日、部屋や車を少しずつ片付けて整理していったり、いらない物を勿体無いと思いながら捨てたり、「10月」のアレンジを仕上げてミックスダウンをやったり、その他いろいろ毎日何かをやっています。「何もしたくない日」を作り始めるまでは、そうではなかったんです。CD完成の先が見えると何事にもやる気が出ます。

        
     
posted by 栄司 at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

オリジナル曲の紹介その24

 しばらく続けてきたオリジナル曲の紹介は今回で終わります。新しい曲が出来た時に紹介したり、ライブの音をアップしたりはしていきますが、ひとまず今回で一区切りします。


 去年の秋に作ってそれから少しずつ歌詞の手直しをして出来た「10月(仮題)」という曲は、「ぼそっとさらっと軽く歌える曲」を作ろうと思って作りました。またそのうちに2曲入りくらいのCDを作りたいです。
      
posted by 栄司 at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

オリジナル曲の紹介その9

 CDには入れてない「おもむくままに」という曲がありまして、高校生の時に作ったんです。タイトルの通り、おもむくままに書いた詞なのですが、少しずつ変えたり付け足したりして現在の詞になりました。でも、もうちょっと変えたいなとも思っています。


 これも昨日紹介した「最後のおくりもの」の様にライブの最後に歌う曲といった感じです。


 

 
posted by 栄司 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

きまぐれふらりな旅(ライブ)

 これも9月9日にブンカンで歌ったやつです。

 
posted by 栄司 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

紀南の歌(ライブ)

 9月9日にブンカンで歌ったやつです。
 
posted by 栄司 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いつからだったろうか(インストゥルメンタル)

 ケータイでは聴けないとおもいますが・・・。↓の再生ボタンを
クリックすると音楽が流れます。

 
posted by 栄司 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

