2014年02月18日

ユーチューブにアップ第9弾です。

 今回はライブ音源ではなくCDの音源をアップしました。
 3月に10年ぶりくらいだと思いますが、大阪でライブする予定です。
 昔は大阪で何度かライブをする事がありました。
 この曲は12年程前に出来た曲です。(録音はその3年後、CD完成はまたその翌年)
 その頃の想いが詰まった曲です。
 是非聴いて下さい。

  
 http://www.youtube.com/watch?v=u8s92LXyb44
 
 
posted by 栄司 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

今年も2月15日に

 福祉のイベント「ふれあい文化祭」で歌います。
 イベントは15日と16日の2日間ありますが、僕は15日の土曜日に14時頃から歌う予定です。
 場所は田辺市ハナヨアリーナです。入場は無料です。是非みなさんお気軽におこし下さい。
posted by 栄司 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

今年1発目のライブです。

 1月26日の日曜日に田辺市のオレンチでライブをやります。
 「J’sライブ」というイベントです。
 高校生のバンドの人たちと頑張れあっちゃんという方たちもライブをします。
 僕の出番は夜7時半頃からです。
 入場料は1000円です。
 是非みなさんおこし下さい。
posted by 栄司 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ユーチューブにアップ第8弾です。

 新年明けましておめでとうございます。
 去年の12月27日の田辺市クロスタでのライブです。
 ライブの2日前から、まともに歌う事が出来ない程に喉が炎症してガラガラ声で音程がとりにくい状態でしたが、1曲目に歌ったこの曲だけはなんとかほぼ普段通りの声で歌う事が出来ました。
 ライブの後しばらくはガラガラ声の日が続いていましたが、なんとか喉の調子も元に戻りつつあります。

 http://www.youtube.com/watch?v=dBx4f0_2noY
posted by 栄司 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ユーチューブにアップ 第7弾です!

 今回は昔のライブの音源をアップしてみました。
 昔の僕のライブというと、今以上に音を外していましたが、今回アップする音源は
 調子が良い時のライブなので、聴きやすいと思います。

 正確な日付は分かりませんが、おそらく1999年の秋頃だと思います。
 「約束の時間は守ろうよ」
http://www.youtube.com/watch?v=imU0dL5O2bU

 
posted by 栄司 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

12月27日金曜日

 年末にライブやります!
 27日にクロスタでやります。
 今回入場料が1500円といつもより高いと思われるかもしれませんが、
 なんと! お得な事に1ドリンクが付いています!
 山北健一さんという人は会った事がありませんが、パーカッション奏者の凄いテクニックの方らしいです。
 クローバークルーバーさんは、いつもいいライブをしています。

 12月27日の19時半からです。
 僕は30分間気合いを入れて歌います!
 今年最後の締めくくりにライブを観るというのは、いかがでしょうか!
posted by 栄司 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ユーチューブにアップ第6弾!

 「12月の夜にひとり」
 これからの季節にぴったりの曲だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=3KRshiO2qcI   
posted by 栄司 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ユーチューブにアップ第5弾です!

 「楽しい飲み会」です。
http://www.youtube.com/watch?v=4Xec1BOSfhM
 
posted by 栄司 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ユーチューブにアップ第4弾です。

 久し振りにユーチューブにアップしました。

 「前を走る遅い車」です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZW1dso1kqcs 
posted by 栄司 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ライブです!

 11月17日の日曜日に田辺市の「オレンチ」でライブをやります!
 開始時間はまだはっきりと分かっていませんが、夜8時以降です。
 開始時間がはっきりと分かれば、また告知します。
 チケット代は 1000円です。
 数曲歌うと思います。

 是非みなさん、17日の日曜日はオレンチに観に来て下さい!
posted by 栄司 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ユーチューブにアップ第3弾

 今回はライブの音ではなく、スタジオ録音の音です。
 「何にもしたくない日」という曲です。
 是非、聴いて下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=QXCxlaNdTAo&feature=youtu.be
posted by 栄司 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ユーチューブにアップ第2弾!

 9月16日に田辺市のBig-Uで歌った音です。
 「明日の休日」という曲です。
 是非、聴いて下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=HzvVUmgUPXs
posted by 栄司 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ユーチューブにアップしました。

 ユーチューブのアカウントを作成して、初めて動画をアップしました。
 動画といっても音に画像を貼り付けただけですけど。
 動画をアップするまでにアカウント作成に始まり、データ形式の変換やらで四苦八苦しました。
 これからも自分のライブの音源を少しずつアップしていこうと思います。

 まずは先日の「みぃライブ」の音源です。
 寿司・割烹 福重のテーマです。
 是非お聴き下さい。
 http://www.youtube.com/watch?v=DbvOyU0BKXQ&feature=youtu.be
 
posted by 栄司 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

9月16日の月曜日

9月16日の月曜日に田辺市のbig-Uで「第4回happy mondayマーケット」というイベントがありまして、そのイベントの中でライブをやります。

いろんなライブがあり盛り沢山なイベントです。

僕の出番は朝10時25分から約25分間です。
是非みなさんおこし下さい。
posted by 栄司 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

いよいよ明日「大塔地球元気村」

 先日の書き込みで16時20分からと告知しましたが、16時ちょうどから始めます。

 16時からですよ! 4曲歌います。

 僕以外にも、バンド演奏やよさこい踊りもあります。

 明日は是非田辺市鮎川の水辺の楽校におこし下さい。
posted by 栄司 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

11日(日)大塔地球元気村

 今年も「大塔地球元気村」でライブをやります。
 8月11日の日曜日で場所は田辺市鮎川の水辺の楽校です。

 夕方の16時20分からの枠で4曲くらい歌うと思います。
 
 僕のライブ以外にも色々なものがあります。
 是非みなさんおこし下さい。
posted by 栄司 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

オリジナル曲の紹介その30

 久し振りにオリジナル曲の紹介をしていきたいと思います。

 今年の1月に販売開始した4曲入りCDのタイトル曲「時代の流れ」は、特にお気に入りの曲で、曲が完成してからライブではほぼ毎回歌っている曲です。
 地味なバラード曲ではありますが、自分ではよく出来た曲だと思います。

 3年程前頃からだったと思いますが、時代をテーマにした曲を作りたいと思い始めて、少しずつ詞を考えていきました。歌詞の中にある「電車の色も〜」と「ついて行かなくていい〜そうは思っているけど〜」の部分は、一昨年の6月頃にJR和歌山駅のホームでうどんを食べている時に、ホームに入って来た電車に乗るたくさんの高校生を見て、自分が10代の頃の記憶と重なって思いついたんです。

 少しずつ少しずつ詞を足していって昨年の年末にやっと完成したとても思い入れのある曲です。
posted by 栄司 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

6月16日(日)にライブします!

 田辺市シービレッジにある、「Sun Set Cafe」というお店でライブをやります!

 18時30分開場
 19時〜開演
 チャージ料500円+ドリンク代です。

 池本ノボル君と今回初めてお会いする宮坂さんという方と僕の3組がライブをします。
 みなさん、是非6月16日の日曜日は、観に来て下さい。
posted by 栄司 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

6月1日(土)ワンマンライブをします!

 6月1日(土)に田辺市稲成町「農民カフェ絆」(スシローの裏)でワンマンライブを行ないます。

 開場 18時30分〜
 開演 19時〜
 チャージ料 1000円
 
 今回は白浜の飲食店テーマ曲を集めた12曲入りCD発売記念という事で、CDの音を再現。いつもはギター1本でライブをやっていますが、今回のライブでは、伴奏のCDを流しながらやります。こういうのは、初めての事なので、いつも以上の緊張感があると思います。

 是非みなさん、6月1日の夜は農民カフェ絆に観に来て下さい。
 6月16日には、田辺市シービレッジのサンセットカフェで通常のギター1本のライブを行ないますので、そちらの方もよろしくお願いします。
posted by 栄司 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

「井の芝からボビビバーン」終了のお知らせ。

昨年の7月よりFMビーチステーションで放送していた「井の芝からボビビバーン」は4月28日の放送を最後に終了しました。
番組を応援してくださっていたリスナーさんには、感謝の気持ちと番組が突然のぶつ切り終了になってしまい申し訳なのない気持ちでいっぱいです。
尚、番組で予定していた新年会等のイベントは行う予定です。
どうも御愛聴ありがとうございました。



posted by 栄司 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

