2007年05月28日

スピーカー

 スピーカーって大きければ大きいほどいいと思う。小さいスピーカーで大きい音を出すとやかましく聴こえるし、同じ音の大きさでも、大きいスピーカーだと余裕があって、上品に聴こえる。

 最近のコンポは小さいものが流行ってんのかな。電気屋に並んでいるのは小さいコンポばっかり。そのコンポのスピーカーもやっぱり小さい。でも、結構昔の大きいスピーカーに匹敵するような音が出るんですね。今、家にあるコンポも小さいけれど、大きい音を出しても余裕が感じられる。

 場所をとってしまうので、大きいスピーカーはなくなってきたのでしょうか。大きいスピーカーは貫禄があってカッコ良かったのですが・・・。
posted by 栄司 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43164046

この記事へのトラックバック

Roland TUNER & METRONOME TU-80
Excerpt: Roland TUNER & METRONOME TU-80・BOSEのスピーカー・ケンウッド、音質マイスターが監修しているコンポ「Kseries ...・そろそろコンポが欲しいところ・ビクター、ウッ..
Weblog: コンポがたくさん
Tracked: 2007-10-30 06:25
×

